ゲンジぼたる ピーク

ゲンジぼたるは今がピークです。
千匹以上飛んでます!!
正に 乱舞

≪星と同じ光で飛び交うホタル≫星
≪星になってしまうホタル≫星星
うぶかの郷でしか見られませんよ!!

雨が降らなければ、今週は綺麗なホタルの舞を堪能できますね。
それから、
そろそろ ヘイケぼたるも飛び始めるので、
7月10日くらいまでは、観賞できます。



うぶか at 2011年06月30日15:37 │Comments(2)
この記事へのコメント
先ほど見て来ました!
すごく綺麗でした。

8時半くらいから光りだすので、それに合わせて出掛けるのがいいと思います。

いくつか不満な点がありました
・蚕糸場跡地の地図が欲しいです
現地に行くと看板が出てるので分かりましたが、ブログやHPにシャトルバスの発着場の地図が欲しかったです。
シャトルバスに乗ってから、途中で蛍公園(?)で降りますかと聞かれましたが、その情報もどこかに載せて欲しかったです。

・初心者講習の徹底
バスを降りると、「初心者の方は案内人のところへ行って下さい」と言われましたが、肝心の案内人は東屋で座ってるだけ。
その間に他の案内人の方が沢の方へ誘導してしまったので、観賞のマナーが徹底されておらず、携帯やデジカメのフラッシュを使用する人が数人いました。
団体客の全員が腕に発光リングをつけていたのも、蛍の光が見えづらくなってしまうのでやめて欲しかったです。

でも、蛍は素晴らしかったですので、来年もまた行きたいと思いました。
関係者のみなさん、ありがとうございました
Posted by 一般客 at 2011年07月02日 22:13
*書き込みありがとうございました。
うぶかの郷のほたるを満足していただき、本当によかったです。
その他、御指摘の件は来年にむけての反省事項として改善しますので、ご了承ください。

*ほたるも昨日の夕立ちでほぼ終了です。
 約1カ月間 多くの方々に見てもらう事ができました。

*うぶかの郷へ、また、遊びにお出で下さい。
  スタッフ一同 お待ちしております。
Posted by うぶか 女将 at 2011年07月10日 11:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。